Sunday, September 26, 2010

Portugal Half Marathon 2010

12月のフルマラソンに向けてのトレーニングの一環として、ハーフマラソンを走ってきました。
別にわざわざエントリーして(有料)走らんでも、、その辺走っとけばええんやけども。。
リスボンの有名な橋の一つ、Ponte Vasco da Gamaを走れるということで、物珍しさもあって参戦してきました。
















橋の上からスタートということで、ランナーはバスで運ばれます。
普段から風の強いリスボン、、予想通り、橋の上は強風。
スタートまで2時間強。。気温は20℃前後と快適なんだけど、、風のおかげでえらく寒く感じた。

















ゴール地点辺り。
1998年に万博があって、それで開発された地域なのです。(現在はご他聞にもれず?展示会やらなにやらが開催されているようです。)

















段々ランナー達も集まってきました。(スタート地点付近)
















ようやくスタート!
この後は写真ありません。。(全く余裕ナシ。。)

正式タイムは未確認ながら。。
多分1時間40分切れてなく。。。

これが実力と思い知りつつも、、こんなもんなんか、、オレ、、、と。。今後の方針について検討中。。。
はぁーーーっ、つかれた。。

No comments: