Thursday, March 24, 2011

A motivação aumentada

年明け以来何かと自信喪失というか、、モチベーション下降モードが継続していたのだが。。

がんばれそう。。。

先月の集中講義で提出したエッセイに対する評価が、、、。

想定外に良かったので。。

評価が良かったというか、、、自分が研究したいと思っている事柄に対して、確固たる実績を残している(まあ私のような駆け出しからすると”ホンマモン”の)研究者から、本質的なアドバイス(今後どこをどう深く突き詰めればよいか?とか)までいただけた、ということが、、ものすごく励みになる。

なんでか?

やっぱ駆け出しだし、、いつまでたってもサラサラ書けんし、、

一体全体ぼくは進んでるのか??

はたまた、、一体どこにおるのだ??

研究者への道に乗っかってるのやらどーやらも???な日々で。。


ともかく。
がんばる!

No comments: